2011年7月14日木曜日

■7月14日(木曜日)【持ち出された身分証明】

妻は630分帰宅。
子供達に食事を作り、学校へ送り出す。

妻の携帯の件が気になっていた私は、携帯会社のお客様センターに問合せ。
「私の名義で2台契約し、料金は一括して私の銀行口座から引落しだったが、
1台分(妻使用分)が振込みに変わっている。私は申し込んでいないのですが」
との問いに
1台分は確かに振込みに変わっている。名義も奥様のM様に変わっている」
との返答。

私は名義変更の依頼をしていない事はとりあえず伏せ、
夫婦間での名義変更申請に必要な書類を別部署に問い合わせると

※妻側…妻の身分証明書 夫婦と分かる戸籍謄本か抄本か住民票 印鑑
※夫側…夫の身分証明書コピー 名義変更依頼時に同席しない場合委任状
が必要になるとの事。

この事から、妻が私の身分証明書のコピーを持ち出し、
委任状を書き名義変更の届けをしたものと思われる。
唖然とする。

私の帰宅は仕事の会食があったため2330分。

妻は既にスクーターにて外出中。